はじめの一歩 気まぐれ日記

スキー&スノーボード2004-2005

期間限定!!

こんばんは、ひげ店長の健太です。

今日から新たに、新メンバーがはじめの一歩にいまっす!

2店舗目の料理長= 前田さんですw

マジで、イケメンww

はじめの一歩に会いに行こう!! (パクリだな・・・::)
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-17 15:49

今日から辛口酒w

こんにちは、ひげ店長・福永です。

暦の上でも、すっかり冬になりましたね。

今日から新たに、日本酒がデビューしまっす!

先月、26蔵元が集まった試飲会にいってきました。

そのときのテーマが・・・

”辛口酒とは・・・”でした。

どの蔵元さんも、辛口といっても作れないとの見解でした。

確かに、一般的に考えて、味覚では辛いとは、

口の中がひりひりしたり、熱いなどを思うと思います。

では、日本酒ではどうか。

主原料である、

みなさんも、よく食べていると思います。

辛いですか!?

炊き立てのお米は辛くないです!

むしろ、口の中では、甘みを感じたりするはずです。

ですから、日本酒は辛くはないと思います。

なので、今回ご用意する日本酒の辛口酒とは・・・・・

飲み口が軽快で、のど越しがすっきりしたり、さらっと香りがぬけていったり。

みなさんが辛いと思っているものとは違う感覚を、

ぜひ召し上がってみてくださいw
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-15 12:11

チーム・・・

こんにちは、ひげ店長。 いやいや・・・・
福永ですw

最近体だけでなく、心から冷え込みますね;;

そんなときは、はじめの一歩の鍋を食べつつ・・・

熱燗や、お湯割をゆっくり飲みながら、ゆっくりしちゃいますかw

って自分の見て笑っていただいても良いですけどね(笑)

期間限定!!

見ていない方は、はじめの一歩へいらしてくださいw
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-12 15:56

こんばんは、ひげ店長の福永です!

今日は久々に、思い切りました。

新たなマスコットを目指して、いざ出陣!!

この心意気は、はじめの一歩に来ていただければわかりますよ~(笑)

ぜひ、見に来てくださいね!!
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-10 19:47

e0151369_22581895.jpg

こんばんは、ひげ店長福永です。

今宵は鍋が食べたくなるような冷え込みですね。

そんな中、一歩では鍋を食べたいお客さんで満員御礼!!

次に召し上がる方はどなたかな瀇
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-08 22:58

日本のワイン

e0151369_1745487.jpg

こんばんは。
ひげ店長の福永です!

昨日、日頃お世話になっている千葉にある酒屋=いまでやさんに行ってきました!

本格焼酎・日本酒・ワインと色々試飲してきたのですが、
改めてうまいなと思う物がありました。
それよりも、今日本のワインがおいしいことに嬉しさを感じました。

無知でもありましたが、Made In Japanの誇りを感じました。

もっと勉強して、みなさんに共感していただけたら幸いです・

さぁ、今日もはじめの一歩で会いましょう!
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-07 17:45

いざ、千葉へ。

おはようございます!
ひげ店長の福永です。

今日は、日頃お世話になっている千葉の酒屋さんに行ってきます!

日本酒の勉強ができるとのこと。

楽しみです♪

掘り出し物見つかるといいなぁ~
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-06 10:12

e0151369_1814337.jpg

こんばんは、ひげ店長福永です。

今日は、昼間ブラブラしていたので、その時によく行くお店をご紹介しまっす!

ケパブという、トルコ料理のお店です。
テイクアウトが専門で、トルティーヤの生地に肉や野菜をピル辛ソースで、手軽でいいですよ~!
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-05 18:14

今日からデビュー!!

こんにちは、ひげ店長の健太です。

すっかり布団から出たくない日が続いていますね。

そんな中、はじめの一歩ではデビュー戦を飾るものがいます!

そう・・・・・

今日から生ビールが変わりまっす!

サッポロエビス → サントリー プレミアムモルツ!!

これからも、おいしいビールをご提供します!

これからも、はじめの一歩共々よろしくお願いします!
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-04 12:19

これが噂の!?

e0151369_17533354.jpg

当店のミシュランこと、塩です!

ある意味、マスコット!?(笑)
[PR]
# by higetenntyo | 2008-11-03 17:53



楽しい仲間達の日々とお得情報!!
by higetenntyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism