はじめの一歩 気まぐれ日記

スキー&スノーボード2004-2005

今日から辛口酒w

こんにちは、ひげ店長・福永です。

暦の上でも、すっかり冬になりましたね。

今日から新たに、日本酒がデビューしまっす!

先月、26蔵元が集まった試飲会にいってきました。

そのときのテーマが・・・

”辛口酒とは・・・”でした。

どの蔵元さんも、辛口といっても作れないとの見解でした。

確かに、一般的に考えて、味覚では辛いとは、

口の中がひりひりしたり、熱いなどを思うと思います。

では、日本酒ではどうか。

主原料である、

みなさんも、よく食べていると思います。

辛いですか!?

炊き立てのお米は辛くないです!

むしろ、口の中では、甘みを感じたりするはずです。

ですから、日本酒は辛くはないと思います。

なので、今回ご用意する日本酒の辛口酒とは・・・・・

飲み口が軽快で、のど越しがすっきりしたり、さらっと香りがぬけていったり。

みなさんが辛いと思っているものとは違う感覚を、

ぜひ召し上がってみてくださいw
[PR]
by higetenntyo | 2008-11-15 12:11
<< 期間限定!! チーム・・・ >>



楽しい仲間達の日々とお得情報!!
by higetenntyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism